OSECHI 2012

Osechi20121

2012年のおせち。
今年はパス、と思いつつ
年の瀬の恒例作業になってます(笑)

家族皆が大好きな黒豆
長女は栗きんとん、伊達巻きも。
紅白なますや子持ち昆布の味付けは大人のため。
お煮しめは鶏肉入りです。

元旦の朝は
はば海苔たっぷりのお雑煮です。

本年も宜しくお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

The End of 2011

Osechi111

あっという間に年の瀬です。
17日から始まったWinterBreakも終盤、
新年早々3日から新学期が開始。
Christamasは家族の日、ここ数年はのんびり@Homeです。
25日が明けると一気に年末モード。
日系スーパーに足を向けますよ。

28−29日はVacation@PalmDesertだったので
今年は黒豆や栗きんとんの準備を少し早めに。
本日30日は筑前煮やきんとんの仕上げ、
田作りなどなど。
ランチ&夕食準備、洗濯そして掃除etc
日常家事は変わらず必須、
時間に追われるストレスは苦手、
作業時間、配分を考えながらの1日仕事でした。

明日は大晦日
オーダー済みのおもちをピック
最後のお買い物&おせちの仕上げです。
おそば食べて、紅白見ま〜す :D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Biginning of DECEMBER 2011

Ct111_2
ChristmasTree@MyHome

毎年のことながら
あっという間に師走です。

Halloweenが終わり
11月から12月にかけてもいつもと変わらず
というか、いつも通りに忙しい毎日でした。
長女ALのB−Day Partyに始まり
Thanksgiving Break
そして2人娘共にBalletのShowなど。。

二女AK、とってもキュートなピンクチュチュのコスチュームで
Showデビューを無事に終了:D

参加5回目となる長女ALは
真っ赤なチュチュ&RedRoseのHairAcceを身にまとい
SpanishMusicのダンス。
2人共、GreatGreatJob :)

今年は後半からfacebookを使用。
なんてったって利便性が高い!!
i-phoneで撮影後の画像をその場でUP
多量な写真を一気にUPできるのも嬉しいことです。
1日1回は更新、イベントがある時は
アルバムで更新してます。

アカウントをお持ちの方、requestさせてねぇ。
まだの方は是非facebookでつながりましょう!!

ということで、ブログ更新は
ホントたまになってる、2011年です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Happy 7th Birthday Cake

Albday112

あいかわらずAmericanなケーキ。
ふわふわスポンジ&FreshCream
我家の定番オーダーです。
クリームジャリジャリ、なんてことはございません(笑)

デコレーションデザイン、カラー
全て主役ALのチョイス。
ゲストにはもちろん大好評でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy AL's 7th Birthday Party Invitation

Albday111

今年もテーマはPrincess :D
発送は約1ヶ月前。

1年のうち数多くあるイベントの中で
一番パワーが必要なのが娘達のB-Day。

楽しいPartyの模様は追ってUPしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Halloween 2011

Hw111とりあえずUP :D

 

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Jack-o'-lantern in the dark